ルネピアブログ

乱視用ワンデーレンズに円柱度数-2.75Dのレンズがついに発売されました

 紅葉の便りが聞かれるころとなりましたね

 近視や遠視を矯正するレンズの度数を球面度数、乱視を矯正するレンズの度数を円柱度数といいます。国内では、今まで1日使い捨てソフトコンタクトの円柱度数は-2.25Dまでのレンズしかありませんでした。そのためソフトコンタクトを希望する方で-2.25D以上の円柱度数が必要な方は、今までは2週間交換ソフトコンタクトの「メダリスト 66 トーリック」や従来型ソフトコンタクトを購入されておりました。

  20220920

 この度ボシュロム・ジャパン株式会社の「バイオトゥルー ワンデー トーリック」に待望の『乱視軸180°円柱度数-2.75D』『乱視軸90°円柱度数-2.75D』が追加されました。どちらの乱視軸も球面度数は現在のところ『±0Dから-6.0D』となります。乱視の瞳にはレンズの安定性が重要です。「バイオトゥルー ワンデー トーリック」は回転を抑制するレンズデザインによって、5〜6秒に1回の「まばたき」にも軸が安定し、快適なつけ心地とクリアな視界が得られます(*)。また「バイオトゥルー ワンデー トーリック」は78%の水を含むやわらかい高含水レンズです。

 ルネピアでは「バイオトゥルー ワンデー トーリック」以外にも様々な乱視用コンタクトの取り扱いがございます。乱視用コンタクトに関してご興味のある方は、お気軽にもルネピア店頭にてご相談ください。

*見え方、装用感には個人差があります。